2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/28 (Wed) 消費者金融と銀行の違い

まず根本的に違うところは

  • 消費者金融は貸金業法
  • 銀行は銀行法

管理している法律が違います。

融資金額と金利も変わってきます。

銀行での融資は高額な融資も可能なかわりに

審査に関しては普通の消費者金融に比べると

厳しくなります。

銀行の金利はちょっと特別で変動金利になっています。

世の中の景気に左右されて金利が変動します。

一方消費者金融では変動金利ではないので上下する事は

ありません。

以上が消費者金融と銀行の違いです。


消費者金融 |


2013/11/25 (Mon) 【融資】返済方式のメリットとデメリットを把握して賢い利用者になろう!

消費者金融や銀行、クレジットカードなど、全ての金融機関、金融会社から融資を受けると、月々返済をする事になります。

金融業者を利用するサイドとしては、やはり気になるのは利息だと思います。
ここで注意すべき所は、パセンテージで記載がある年利だけを見がちだと言う事です。
もちろん年利も大切ですが、年利に合わせ、返済方式もちゃんと確認しないといけない事を、今日のテーマにしていきたいと思います。

消費者金融 |


2013/07/31 (Wed) 素朴な疑問 ヤミ金はどう探してるの?

ブラックでも諦めない、消費者金融や銀行、クレジットカードのブラックを乗り越えられるか?!

ネットで検索をしていると、一言でヤミ金といってもいくつかの種類がある事がわかった。

分かったからと言って、金利が下がるわけでもなければ、返済が免除される訳でもないので どうと言う事はないのだが、私が借り入れをしているヤミ金はは090金融と呼ばれる種類の業者だと思われる。

つまり、何処の誰だかわからない相手で、会った事もなければ、どこのエリアの人なのかもわからない
そんな状況なので余計に、もしも返済が滞った場合に何をされるかわからないといった思いが強く恐怖心は強くなる。

その他にもシステム金融と呼ばれるヤミ金もある様子だが、業者名もネットなどでは出てこない業者なのに
皆はどうやって知り合って借り入れを起こすのだろうと言うのが私の疑問である。

私の場合は、ブラックの身である事から、情報が何処かから回って携帯に電話が入ったのがきっかけではあるが
これでは、今欲しいお金を今交渉する事ができないので、タイムリーな融資は受けられないと思うのだが
借金を求める人の多くは、急場しのぎの場合が多いと予想され、どうにか自力で探しているとしか思えない。

表向きは普通の金融業者を装ったとしても、金融庁等のHPで登録業者かどうかの判断は少なくともできる。
偶然そこにたどり着いたのか、それとも、探す術を知っているのか一度経験者の話を聞いてみたいものだ。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

闇金/ヤミ金 |


2013/07/23 (Tue) 借金と自殺 蘇った記憶

実録 闇金融の表と裏、知られざる闇金の表裏は目を見張るものがある

私がまだ4・5歳の頃、新聞なんて読む事はできなかったが、母親が読んでいた新聞を
隣で見ていて、1枚の記事写真を見つけた。

その写真は、近所でいつも声を掛けてくれる夫婦の写真で、母親に「おっちゃんと、おばちゃん載ってるで」と言うと
母親は、血の気が引いたような顔をして「自殺したんやて」と私に言った

自殺の意味があまり理解できなかった私に「死」の現実は説明してもらったが、何故死んだのかが子供の私には
理解が出来ない内容だった。死の理由は「サラ金への借金」を苦にしての自殺だった

サラ金が何かも分からなければ、お金が原因で死ぬ事なんて子供の私にはちょっと難しすぎる内容だったが
今の私には、少し理解できるような気がしている。

私自身、自殺を考えた事はないが、死んでしまえばラクなのかも・・・と考えた事はあるし、今自分が死んだら
この借金は、家族に対して何らかの取立てめいた事があるんじゃないか?といった事は考えた事がある。

過去と比較して、借金を苦にしての自殺報道はかなり減少したが、今の時代、方が債務者を守ってくれるとはいえ
それを知らない人や、そんな事が通用しない業者から借りてる人にたいしての状況は、過去と変わらないのかも知れない。

私もヤミ金からの借り入れが一部ある。金利もビックリするほどの率で返済にはかなりのパワーを要する。

表には出ない業者だから”ヤミ金”と呼ばれる事から、延滞でも発生しようものなら
周囲の人たちにどれだけ迷惑をかけてしまうかといったプレッシャーは大きい。

死んでしまえば何も始まらないというのが私の考えだから、死ぬ事は考えないが、早くこの苦しみから逃れたいという
気持ちは常に心の中にある。誰にも話す事ができない悩みなので余計に重圧は大きくなる

これから借り入れを考えておられる方がいらっしゃれば、借りずに済む方法や、借り方を良く考えて実行に移される事を
経験者の一人としてお奨め致します。

消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

闇金/ヤミ金 |


2013/02/08 (Fri) アンチエイジング効果とは

保湿とは乾燥からお肌を守るものですが、乾燥はお肌の老化を進めるため、保湿は簡単にできるし、常に心がけたほうがいいみたいですね。

保湿に一番有効なのは保湿材でしょうか。

今は薬局でもヒアルロン酸入りなど多数でているので、興味があるかたは探してつかってみるのは今や常識でしょうか。

ほかにも、今年からドンキや薬局でも売られ出してきたパックによる保湿ですね。

これは1枚から売っていて、1枚だいたい100円なので高いのか安いのか不明ですが、日焼けサロンなんかに行く人はセットでやってほしいことの1つですね。

保湿でお肌のアンチエイジング

アンチエイジングといえば、何を思い浮かべますが?

アンチエイジングとは若返りを合言葉に、綺麗になるために努力することである。

美容にいいことは、山ほどあり、金に糸目をつけないで老化にあらがうのは特に女性には興味のあることです。

若さとは素晴らしく、人はみな老い、最後には灰になります。

また、今やシングルでいることが多く、結婚適齢期も随分遅くなっているのでサイヤ人のように若くいなけれんばならないのです。

アンチエイジングといえば、なんでも試してみたい人もたくさんいて、それを狙いねずみ講やネットワークビジネスを行う人もいます。

ネットワークビジネスの商品で一番多いのは、アンチエイジングの商品で、ネットワークビジネスで一番言われてることは、美に興味のあるお金持ちの女性がターゲットだ。と、そして40代、50代の女性はいつまでも綺麗でいたいのである。

若返り対策ガイドへようこそ。

気まぐれ |


| TOP | next >>

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

